2021ありがとうございました!

超久々の更新となりましたが2021年が終わります。

どこかで何かしら関わってくれた皆様ありがとうございました!

 

夏から更新が途絶えてることからお察しの通り

THE SCARY CATSはレコ発を最後に活動が止まっております。

 

振り返ると、レコ発の時期は世の中も一番感染者が多く出ていた頃で

それを鑑みても、イベント自体は良き共演者、良きオーディエンスに恵まれ

成功と言っていい部類だったでしょう!

お越し頂いた方やCDを買ってくれた方ほんとうにありがとうございました!

 

しかしリリースに関してはとてもではないですが成功と言えるものではありませんでした。

というのも、一連のリリース後に起こる流れが、自分が思い描いたヴィジョンとあまりにかけ離れた結果となったからです。

大きく分けて二つの原因があるのですが、それも全て自分の力不足から来るものです。

残念ですが自分には力がなかった…

以上のことからバンドを続けていくことは困難だと判断致しました。

 

ですが今回の件で非常に勉強になったり経験として得られるものはありました。

特に感激したのは人と人との縁です。

レコーディングエンジニア、デザイナー、フォトグラファー、ビデオディレクター、アバンドスタッフ…

制作に関わってくれた方々は流れ作業の単なるお仕事ではなく、自分がどういった人間でどんな音楽をやっているのか、すべて理解してくれた上でタッグを組めました。

特に重要視したのはミックスダウンという音源制作の編集作業です。

ミックスを軽視しているバンドが多すぎる!という共通の意見の下、エンジニアの金谷さんとはマンツーマンで録音よりも長いのではないかという時間をかけました。

もし今でも聴いてくださる方がいるなら、次はそこのいろんなこだわりにも耳を傾けてくれたらこれ幸いです。

 

もうこのバンドをやることはほぼほぼないでしょうが

もし何時の日か新しくプロジェクトを立ち上げるのならば

今回得た経験を還元したいと思います!

 

 

THE SCARY CATS/Cat Scratch Fever - YouTube

 

ビデオも、無名で何ら影響力のない我々からしたら

約半年でこの再生回数なら頑張ったほうでしょう!

もう少しで1000回いくのでご協力ください笑

 

あ、あとCDはもうしばらくは販売しますので…

www.amazon.co.jp

 

それではもう本当に年末ですが、みなさまよいお年を!!