セルフライナーノーツ①

THE SCARY CATS 

SWEET SWEET  SOUND OF ROCK'N'ROLL

絶賛発売中〜!!

f:id:snaky-snaky:20210805005153j:image

につき、

THE SCARY CATS の話しかしませんので。

 

というかもう金輪際他のバンドの話しなくても良いレベルなので。

 

それくらいに人気も知名度も無いから頑張らなくちゃいけないので!!

 

それでは

SWEET  SWEET SOUND  OF ROCK'N'ROLL

セルフライナーノーツ行ってみよう!

 

1,STARGAZING

 

今作の中では1番新しい曲で、

というよりミニアルバムを作るにあたって作られた新曲とも言える

よくある1曲目勢いある短い曲、からの2曲目シングル曲

みたいな位置づけを狙った曲です。

 

俺の好きなバンド○○○ ○○○○○○○○○の、レコーディング当時最新作だったアルバムの1曲目を参考にしたのだが

結果的に全く違う雰囲気になってしまった、良くも悪くも。

ちなみに弾けないピアノを無理矢理プレイしてるのは私だ。

鍵盤入ってる軽快なR&Rにしたかったんだよね〜

 

タイトルSTARGAZINGは直訳するのは星を見つめることだが

意味的には妄想する、空想する

詩を書くのは苦手なのでシュールな散文詩のようになってしまったが

全ては意味がありそうで意味がない、

ということで逆説的に良いのではないでしょうか?

 

ちなみにCDのライナーノーツ書いてくれた影山女史はこの曲が推し曲とのことです。

 

8/9レコ発来てね!

 

◆8/9(月・祝) 新宿UnderGround Azzitto1224

THE SCARY CATS presents
『GLAM SLAM JAM』
〜Sweet Sweet Sound Of Rock'n'Roll Release Party!!!〜

出演
THE SCARY CATS
The Dirty Chord
メルティースマイル

Open/Start 17:00/17:30
adv./door. ¥2,500(+1D)

 

予約はこちらから

https://forms.gle/vgHbBAaTE5zAZhYL6