My New Gear!!

ワイヤレスよりWIRED派でしたが

この度ワイヤレスシステムを導入!

ワイヤレスシステムにはいろいろな思いがある。

 

思い起こせば高校生の時、文化祭で目立ちたくてバイト代を貯めて初めてワイヤレスを買った。

当時はREXARというブランドで、ラックシステムだった。

あの頃は今見たいに低価格のものはほとんどなくって、業務用?みたいのばっかだったんだよね。

 

でも時は流れ…

あの頃のワイヤレスは所謂アナログ無線なので

デジタルが世に出始めると低価格かつ高品質な物が出てきましたので

20年も前の物はほとんど価値がなくなってしまったんだよね。

なので自分も一応取っておいたものを、数年前に処分しました。

 

ワイヤレスのメリットとしては当然ワイヤーに縛られない自由度、これに尽きるが

デメリットとしては音質・機材トラブルのリスク…など挙げればデメリットの方が多いのかもしれない。

 

だがそれをもってして余るほどの自由度!とにかく自由度!アイムフリー!

なのかもしれないな。

 

自分もまだ探り探りなのでぜひその目で確かめに来てね。