レコーディング中につき

CHEAP STARのレコーディング作業に追われている。

 

バンドマンである前に一介の音楽好きのリスナーである。

誰もやったことのない革新的なサウンドを…となる前に

「この曲はあのバンドのあの曲のイメージで」

となるのが音楽ファンあるあるだと思う。

 

個人的にはやはり、Cheap Trickをイメージすることが多いですね!

洋楽原始体験というか、初めて好きになった外タレバンドの一つですから!

 

チープトリックというと懐古主義だの、やれパワーポップだのなんだの

おじさんが喜びそうなイメージあるかもしれないが

個人的には進化を続ける、オルタナティブな姿勢を持ってるバンドだと思う。

あれをハードロックだのクラシックロックだのパワーポップだのと捉えてる人は思考が止まっていると思いますね。

 

青年時代に洗礼を浴びたチープトリックの個人的初来日at Summer Sonic

今でも情景が思い出されるほど感激した…

https://youtu.be/BuTztCxwWxI

 

皆さんはそんな強烈な音楽体験をしたことがありますか?