3/24

Death by sweetnessの1stライブが無事終了しました!

来てくれた方ありがとう!

f:id:snaky-snaky:20190326144114j:image

終わったので、この日の経緯を説明します。

まず1月頭に、昨年12月ぶっちゃけカバーナイトバンドを中心に気軽に声かけられそうな知り合いバンドマンと打ち上げ兼プチ新年会的なことをしました。

 

すると、全員お互い知り合いなのかと思ったら意外にもちゃんと話すのは初めてな人もいて、「そんなら何かの縁だしみんなで対バンとかしたいですねぇ」的なことを話した(らしい。俺が。)

その発言をスタッフ的存在のとっきー氏が見逃してなかった。

後日電話あり、「日程抑えたよ。3/24ラママ」とのこと(敏腕だなぁ)

えーそんな話したっけ?と思いつつも、単なる飲みの席の戯言で終わるよりこれも何かのタイミング、と思い各バンドに参加を要請。

 

しかしバンドの半分くらい日程NG。

自分もまず久しぶりにラママで演りたがってたミルキースウィートに連絡するも日程NG。チープは直後に3/21決まったのでまあナシ。

マダムも言わずもがな無理として、じゃあScary Cats…ボーカル見つかるなら、良いけど、と模索していた。

 

とまあかなり当初のコンセプトからズレてしまったから決まった二バンド(らいむとアゲビ)はそのまま出演していただくとして、あとはラママ企画にお渡しすることにしようか?しかし自分の責任も多少あるし、せっかくだから乗りたい気持ちもあるし…と思ってた矢先

 

ロゼッタやらRBBやらいろいろやってたMitsuさんから急に久しぶりにメール届く。

「なんか面白そうな話あんだけど〜?」的な。

その後3年ぶりくらいに直接会っていろいろ話した。

要約するとMitsuさんは前バンドが終わってから1年ほどほぼ何もしてなかったけど久しぶりに何かやりたくなってきた、つきましては頭に描いてるメンバーの絵面があって各人には自分が声かけるのでやってみないか?との事。

 

その時点ではちょっとずつスタジオ入んね?くらいの話だったと思いますが、こちらもこの局面では渡に船、というかバッチリなタイミングなわけで、「そんなら3/24やれるなら良いですよ!」と交換条件を出してみたところ、なんとOK!

なので自分らと決まっていた2バンド、+ラママスタッフに呼んでもらった2バンド系5バンドでイベント決行決定!

 

そしてそっからは初めましてのスタジオやらなんやらでまたバタバタなのだが、なんとか無事にライブをやれる運びとなり、この度無事終了となりました。

ということなので、水面下に動いてたバンドというよりはこの日の為に見切り発車で始まったというわけです。

そんなわけだから各メンバーがどんなパフォーマンスするのかも、実はあまりわかってなかった。

向こうも当然そうだと思うけど。

 

…結果的にはリハより本番良いものができたと思う。

しかしこの日の為に動いてた感が強いので次回以降の予定はなし!

もし今後の活動の要望が御座いましたらぜひ私以外のメンバーにご意見ご感想を!(笑)

f:id:snaky-snaky:20190326151230j:image

誕生日同じのらいむらいとホーリー氏と。