Special One!

チープトリック観てきたよ

f:id:snaky-snaky:20181012232104j:image

今回はat Budokanから40周年ということで

40年前と同じ4/25に武道館で行われる予定だった…のだが延期になってZepp Tokyoに変更になった。

ちょっとガッカリだったけどライブ本編は最高でした。

03年以降の来日は全部行ってるけどなかなかエネルギッシュな内容だったかも?

もうリック御大も今年で70歳なので次が心配だけどまだまだやれるかも!

 

チープトリックについてちょっとだけ語らせてもらうと

俺の中では青春のメロディー…って言うと幾つだよって表現になりますが

俺の洋楽洗礼体験は映画「デトロイトロックシティ」のサウンドトラックだったんですね。

f:id:snaky-snaky:20181012232740j:image

f:id:snaky-snaky:20181012232749j:image

よくバンドマンとか芸能人が、高校の文化祭のバンドで○○の△△のコピーをやって〜なんて話を聞きますけど

自分の場合はチープトリックのHello There、Surrender、Clock Strikes Tenあたりやってました。

楽曲もさることながらメンバーみんな個性的で好き。

(1番普通に見えるトムも頑なに12弦ベースだもんね。しかも自分で開発したらしいし。謎。)

とにかくチープトリックのことをパワーポップとかで括らないで欲しいということは声高に主張したい。