行けんの!?サマソニ

久々にサマソニ行ってきました、しかも大阪!

f:id:snaky-snaky:20190822060805j:image

なんで東京在住なのに大阪行ったの?というと…

・そもそも東京は三日間売り切れ

・大阪は観たいアーティストである、マイケルモンローとダムドが同じ日程(東京だと別日程)

・その2組が出る日がなぜかネットで激安で売りに出されている

 

という奇跡の条件が一致したからなのです!

 

そんな風になったらこれも何かの縁と思って行くっきゃないでしょう!

 

以下駄文散文にてレポ

 

初大阪はとにかく行きのシャトルバスの列でビビる。

屋内逃げ場所少ない、基本屋外。むちゃくちゃ暑い。

ステージ数少ない。その分ステージ間の移動距離が東京より早い。

東京のマイケルモンちゃんは数千人規模の会場だけど大阪なら数百人規模というメリット。

全体的に東京より規模小さい。飯がショボ目。

The StrutsLOUDNESS(1曲だけ)

Chai(4曲くらい)〜SCANDAL(1曲)〜エンドリケリ(1曲)

Sam Fender(3曲くらい)〜PALE WAVES(半分くらい)

マイケルモンロー〜ダムド

B'z(2曲くらい)〜バナナラマでフィニッシュ。

推し以外だとストラッツ、PALE WAVESバナナラマ良かった。

特にバナナラマ。音源で聴くより楽しい!

マイケルがダムドに飛び入りは想定内。いろんな人に予想言ってたので当たってよかった。

来年はオリンピックの影響で開催されないらしいのでなんか行ってよかった気がする。

 

行くたびに思うが特にファンであるアーティストが出てなくても行けばそれなりに楽しいので毎年行こう。

と言いつつ全然行ってないけど。

 

ってかもっと観光したかったなぁ。

和歌山とか。

俺はまだ夏を諦めきれない…

f:id:snaky-snaky:20190822062350j:image

f:id:snaky-snaky:20190822062408j:image