New Era

元号「令和」

切り替わるカウントダウンの際にTHE STALINの「サル」を口ずさんでいたら

その数分後に遠藤ミチロウ氏の訃報が流れてきて驚きました。

 

氏はギター一本で日本中周っていたので

一応の形として対バンさせてもらったことがある、という人も少なくないのではないでしょうか。

 

かくいう私のような下々の者でも一度ご一緒させて頂きました。

f:id:snaky-snaky:20190502145015j:image

そもそもそれももう4年も前なことに驚きました。

最後にステージを観たのはその2年後かな?

日本でパンク好きなら誰もがスターリン通るでしょ?

合掌。

 

その時出たハコももう無くなって、お世話になったスタッフの方も数年前に亡くなられたとか。

去年来日したシルヴェイン・シルヴェインも先日癌闘病中であることを発表しましたね。

 

チープスターのドラマー、石田光宏氏も体調不良の為しばらく活動をお休みすることになるかもしれません。

 

健康あってのバンドライフ、皆さんどうかご自愛ください。

 

f:id:snaky-snaky:20190502145459j:image