孤独の影

2週連続2daysということで

ライブ後鬱の処理が大変でした。

 

ライブ後鬱というと「楽しいことが終わってしまった。明日の仕事嫌だなぁ」

みたいなブルーマンデー的なのではなく

ライブをやるとその日一日中テンションを日常の数倍アゲアゲなのでそのぶり返しが翌日に起こり「もう私は道端で誰にも知られず咲いている一輪の花で良い」などと思ってしまうのです。

 

「ああ良い日だったなぁ(しみじみ)」となるのは稀で、基本的にはもう終わったことは振り返らずさっさと次のことを考えたいのです。もし私がツアー生活の第一線バンドをやっていたらカートコバーンの様になっているかもしれません。いや逆にポジティブなのかな?よくわかんないけど。

 

そのライブ後鬱の解消法として良くやるのが1人遊びです。

バンドだなんだと団体行動をすると1人で行動して1人で満足して完結したくなるのです。

所謂孤独のグルメ的なのは良い例で1人ファミレスドリンクバーとか最高ですね。1人焼肉もどんと来いです。

そのうち自分1人の音楽活動も出来たら最高です。

まあちなみに今日は久々何にもない日で計20時間くらい眠りこけてそれもまたたまには一興…とならずに後悔してるとこなんですけどね。