芸術の天使

ちょっと前の話ですが

あのGuns'n'rosesが初期メンバーを再び迎い入れてツアー!
みたいなニュースがありまして、自分は正直なところガンズってバンドにはほぼ興味がないのですが、

そしたらコーチェラってフェス(以前のバウハウスの映像がカッコ良い)に出るらしくそれがどうもYouTubeで生中継されるということで話題になってたんですね。

まあその時点ではふーんって感じだったけど、ちょうど暇だったしラインナップみたらダムドも出てるし観ようかなーと。

んで、ダムド見終わったまましばらく垂れ流してたら次出てきたアーティストに一目惚れ。
なんというかおかしなパワーを持った人だなーと!
全く何の予備知識もなくここまで魅かれたのは久しぶりかも。


でさっそく買っちゃいました!

Grimes/Art Angels(邦題:芸術の天使たち)
f:id:snaky-snaky:20160514053203j:plain

グライムスは、ポストインターネットっつう
もう物心あるころからインターネットが当たり前にありましたよーって世代のアーティストの旗手みたく言われてますが
実は自分とほぼ同世代だというね。

そしてなんとレーベルはかの4AD
ちょっと魅かれた理由がわかった気もしました。

マジな話かなりの力作かと。
超ヘビロテです。
チルアウトできます。
ヘヴンリーヘルって感じです。