ばんど道

大平透の訃報を受けて
トラウマアニメ、「笑ゥせえるすまん」を見返したら今でもやっぱ怖い…

藤子不二雄A先生さすがすごいぜ!

久々にまんが道読み返したくなってきた。
まんが道を読んでない人なんて信頼に値しません。
俺は野生の勘で見抜けます。
まんが道を読んだ人間」と「まんが道を読んでない人間」
なのでみんなもちゃんと読んでほしい。

つうかだれかまんが道が全巻揃ってる漫画喫茶を知ってたら教えてほしい。
なお、「愛知りそめし頃に…」も揃ってると最高です。

そこから、藤子不二雄A先生の中でも
ゴルフはよく知らないからという理由だけで敬遠してた
観たら何これむちゃくちゃおもしれー!!

ミスターXを始め、全てにおいて突っ込みどころ満載で最高です!

劇中で猿丸がよく言うフレーズ
「ワイはプロや!プロゴルファーや!」

実際は(自称プロ)なのであり、物語後半に本当のプロテストを受けるそうなのだが

我々も自称でよいので
「ワイはプロや!」
根性を見習っていきたいもんです。
ギター1本だけ持って。