春麗暁を覚えず

花粉症シーズンも終わりかけてきたのでブログ書きます。

 
(全く意味のない)ライブ告知をするのだけじゃなくて駄文乱文書き殴っていきます。
 
先日、思い出の中野の中古ショップ「レコミンツ」が閉店しました。
あとちょっと前には高田馬場の「TIME」もね。
CDが売れない昨今だが単なるニーズの問題だけでなく、大手のディスクユニオンが近くにできちゃったことも大きいのでは?
俺も最近はユニオンばっか目が行っちゃってましたからね…。
ユニオンは確かに良いですよ。厳密には店舗それぞれのカラーってあると思うし。
だけどユニオンが中野にできる遥か以前前から、レコミンツ中野ブロードウェイに集まるボンクラどもの音楽生活を支えてきました。
自分もそのうちの一人。数えきれないほど買い物してきました。
最初は邦楽店洋楽店とあって、途中からメタル・プログレ店ができたり
ちょっと前までは洋楽店が拡張されてたのに、でも最後はオールジャンルまとめた最初の邦楽店だけの店舗になっちゃって。
暇だけは持てあましていて、音楽の吸収率も今より柔らかかったあの頃
ワゴンセールがたくさんあって掘るのが楽しかったな~
あの頃の気持ち、きっと忘れない…!
ありがとうレコミンツ
 
僕たちもいつか忘れられていなくなっちゃう前に
とりあえずCD買ってライブ来てください。
 
 
↓2月にチョコくれててこっちで予約の際一言あったら
ホワイトデーのお返し差し上げます(今更)