EAT→DRINK→SEX→SLEEP→DREAM…

ぼくのすきなスウィーツべすと3 1.バウムクーヘン 2.クレープ 3.ミルクレープ こんなぼくの為にうってつけの商品が発売されてました! はい、ドン! あと最近久々に都内最強のうどん屋に行きました! みんなも行ってみてね〜

東京doll

誰もが思うことシリーズ〜 自分が4人くらいいたら楽しそうじゃない? でも実際そうなったらそう楽しくもないんだろうな〜 ↑一時期瞬間最大風速的に流行った絵画風アプリ。 なんでみんなやめちゃったの? ばるぼら屋のメシうめ〜

大仏と鹿

土曜日、いきなり先輩から電話。 突発的に部活のOB会的なことが行われるから来ないか?とのこと。 珍しく行ける。近いし。 そんなわけで10数年ぶりに会う人もウヨウヨいる会合に行ってきた。 これは私のトラウマと対峙する為の通過儀礼でもあるのです… と意…

夜のギャラリー

日付変わって明日! かなりヤバげなイベント! 来ておくんなもし!

いい湯かな

今年の冬に祖父が亡くなったので墓参りに行って参りました。 親戚付き合いがほぼなかった為、10年以上ぶりの母方の故郷へ。 食事がもう、毎日山菜&淡水魚(主に鯉) はっきり言ってお口に合わない。 けど妙に懐かしかった。

シンデレラなんかになりたくない

時間が平等ではないと思うってのは散々言ってますし言われてますけども 最近特に思ったのが終電逃した時ですね。 私はかつて、まだ若りしTeenagerだった頃、終電を逃した時、始発までは永遠の如し、永ーい永ーい時間であった。御座った。 若くはこの夜が永遠…

オール・ザット・グリッターズ

先日のWeird TV 全バンド最高でした! お越し下さった方々ありがとう! 私以前からグラムロックグラムロック言ってますけど 未だに「グラムロックって何だっけ?」って思うんですよね。 誰でも自称することは出来るけど、え? それグラムなの? ってバンドも…

仲間は同じスイカを盗んだ

先日のことですが、左とん平氏が亡くなりましたね。 氏の代表曲「とん平のヘイ・ユウブルース」は90年代にリバイバルヒットしたとか。 それにも遅れること数年自分も再発盤を購入し愛聴していました。 行き場の無い閉塞した心の叫びに共感しておりました。 …

お花見とかいうイベント

お花見ってやっぱ開花宣言出てからのちょっと後の土日の昼間が最高潮的な感じあるじゃないですか。 カレンダー通りに生きてない自分にとってはなかなか参加できないイベントなのですね。 そもそも友達が少ないですからね。 そんな中でも平日深夜という時間で…

誕生日の話

誕生日の人って喜んでアピールするタイプとあまり喜ばない謙虚タイプに分かれる気がしませんか? まあ当然自分は後者なのですけど。 昔っから自身の誕生日パーティーを開催する人だとか、今なら誕生日ライブを企画しちゃう人だとか。 すごいなーと思います。…

いよいよ始動!

今年初ライブのマダムエドワルダです。 ◆3/17(Sat-Midnight) 池袋手刀 Club Warpulgis Band: MADAME EDWARDA †13th moon† DJ: ZinnyAerodinamica,TAIZO, Zono Pansy GuestDJ:nAo12xu VJ:AZVSAOPEN0:00Adv3000/Door3500yen(+d) マダムのGIGは現在4/14,5/13,6…

春を愛する人

かつて春は最高の季節だった… あの症状が出るまでは… もう死にたい

時間

時間は全ての人に同じように流れてるわけではない。 とどこかのバンドが歌ってた。 話は前後しますが先日、学生時代の友人と超久しぶりに会いました! 卒業しても関係が続いてる人もいるけど今回のはもうめっきり的な人たちと。 学生の頃界隈では謎のグラサ…

オリンピック完結編

結局、スキージャンプ団体を始め 連日のカーリングも、フルではないにしろ観た! デイリーハイライトも… なので、満足。 25日のJ2開幕戦も、ライブ会場が近所なので 生中継観てからでもハコ入り余裕で間に合うぜ! そんな、ライブは明日 以下余談 バンド関係…

明日!出演!

明日2/20(火)21時〜 FOOL'S MATE チャンネルに MADAME EDWARDA出演します! ニコ生 http://live.nicovideo.jp/watch/lv310681312 FRESH! https://freshlive.tv/fools-mate/187887 差し支えなかったら観てね〜!

オリンピック

パブリックイメージに反して?意外とスポーツ好きな俺。 オリンピックは夏季より冬季派(でもウィンタースポーツには縁なし)であるけど全然見れてない。 時差無さ過ぎっしょ! 夜型人間からすると日本時間深夜にバリバリやってくれるような場所でやって欲しい…

ドールズ終了!

The Dolls2デイズ OAやらせて頂きました! ありがとうございました! ライブ自体は日月だったけど 土曜日にはひっそりとドールズ御一行様歓迎会が行われたり そもそも出演が急遽決まった1月末頃〜いろいろ準備やら 事前にドールズ関連聞いて気分を盛り上げた…

緊急決定!

2016年の夏にサイコーの来日公演をかましてくれたシルヴェイン・シルヴェインが、サイコーなメンバーを引き連れて戻ってきます! 私は初日と二日目、両方OAで出演させていただきます! 決めかねてた方はこの機会に是非。 そうじゃなくても是非! (その際はバ…

YUKI

東京は4年ぶりの大雪警報とのことでしたが 4年前を覚えてますでしょうか? 多分2週連続土曜にたくさん降った時のこと。 東京で結構な降雪がしかも2週連続! なんで覚えてるかっていうとその時(厳密には直撃の翌日)自分がマダムに加入しての初ステージの日だ…

わるいやつほどよくねむる

最近寒いっすね… というわけで先週はよく寝たよく寝た。 1週間の睡眠記録を更新したかもしれません。 布団から出れないんだよね〜 ベッドの上は僕の国(©️ソフトセル)ですよまるで。 ってか… 睡眠最高!! ちなみにチープスターの次回ライブが決まった模様。 …

正月

年明けて何かしたかっていうと別に特に何もしてなくて 実家に1日半くらい滞在して犬と姪っ子たちと戯れたくらいですね。 あとはもう基本的にテレビ見てました。 テレビってもうみんな見てないよとか見てる奴ダサい的な風潮あるけど普通に面白いですよね。 テ…

2018

もうあまり、明けましてないかもしれませんが 皆様、明けましておめでとうございます。 音楽活動ももちろんのことですが、一人の人間としても成長できるよう 日々精進していきたいと思います。 よろしくお願いします。

鉄は熱いうちに…

昨日の「ぶっちゃけカバーナイト」 筋肉モリモリ少年隊にお越しの皆様ありがとうございました! 実は近くで見るとそんなに似てない人たち…(笑) 毎年恒例行事、今年は筋少をやろうと思い とりあえず身近で、音楽的な趣味も広くプレーの幅も広いホーリーさんに…

DIQ

BUCK-TICK武道館観てきたよ 良き哉良き哉 明日も頑張ろう

年末!

先日のワルプルギスありがとうございました! 新宿JAMラストということでなかなか盛り上がったのではないでしょうか!? たくさんのご来場ありがとうございました! 新宿JAM最後、そして年内ラストということでその後余韻に浸りたかったけど そんな間もなく…

ラスト

新宿JAMが年内をもって営業終了とのことで… 本日のワルプルギスが最後の出演となります。 バンドとしても数十年前の初ライブは新宿JAMだったそうで… 思い出の1夜となりそうです。

音楽映画鑑賞記2

「パーティで女の子に話しかけるには」 を観ました。 これはもうまんま、「異性が異星人様に思えたあの頃…」ということでしょうか。 でも未だに俺たちは異性を異星人の様に不思議に思ってますけどね。 (ってか別に音楽映画ではありません)

2days!

タワレコ有難う御座いました!本日も!◆12/13(水)Zicro TokyoSALON DE DETESTER #13ZIZ MADAME EDWARDAFOXPILL CULTopen/start 18:30/19:00adv./door ¥3,500/¥4.000 これは面白い組み合わせですね〜楽しみ!

渋谷で21時

明日! 12/12(火)21時から、 タワーレコード渋谷店4階にて MADAME EDWARDA「Weird Tails」 発売記念イベントを行います! 具体的にはトークとかなんとか… 観覧だけなら自由なのでお時間ある方ぜひお越しくださいませ! 興味を持ったらその場で購入してね! …

万国ショックス

先日、行くつもりのなかったマイケルモンロー来日公演 前日になって行ってみようと友人を誘って行ってきました。 実はソロアルバムは結構スルーしてたんだけど なんでそんな逆張りしてたのかわからないくらいに、良かった! そこからハノイロックス熱が高ま…