フォーリンダウン〜てめえもホモ野郎か!?〜

腐らずやってくしかないんですよね結局。

先日は映画「君が生きた証」を観ました。

音楽をテーマにした良い映画でした。

みなさんも予備知識なしで是非!

f:id:snaky-snaky:20171122014442j:image

ピーター・マーフィーの法則

最近ブログを書く気力と反比例する様にアクセス数が増えている。

ひっそりやってるつもりだったのに何故だ?

 

f:id:snaky-snaky:20171117032042j:image

チープスターは2017年のライブ納めを一足早く済ませました。

関わってくれた方々ありがとう。

画像は蜘蛛蜥蜴のRyujiさんと初2ショットです。

 

ワンマン

ワンマンやってきましたよ!

皆さまありがとうございました!

最初幕からチラッと覗いて全然人いなかったらどうしよう…とか思ったけど

始まったら全然いたじゃん!

この機会にどんどんやれたら良いですね!

(例によって写真無し)

f:id:snaky-snaky:20171113155651j:image

ウェッサイウェッサイ

二ヶ月連続で名古屋と大阪に行ってきました。

名古屋に至っては今年3回目です。

ってか何故かこれまでも名古屋に行くことは多かったので親近感湧いてます。

 

大阪のGIGは普段からよく東京に来てもらってるバンドの、

本拠地で対バンさせてもらい、熱い夜でした。

いろんなところに仲間や同士がいるって良いね。

 

さてツアーファイナルは明日。ワンマン。

さらにニューアルバム先行発売。レコ発。

盆と正月がいっぺんにやってきたような、そんな感じ。

この祭りを逃したらもう知らん!

人事を尽くして天命を待つのみ!

f:id:snaky-snaky:20171110161650j:image

f:id:snaky-snaky:20171110161710j:image

 

 

The Night he came hone!

11月に入りようやくハロウィンムードも終了。

というか、終わってくれてせいせいしてます。

ここ近年の、にわかに盛り上がった感じなんなんですかねー。

ま、勝手に騒いで頂いて結構なんですけど、本来の日程とはかけ離れてるのに

無理矢理ライブイベントを「ハロウィンライブ!」みたいにするのは勘弁していただきたい…

 

f:id:snaky-snaky:20171106163929j:image

 

 

 

 

 

無難なロックじゃ楽しくない

「無難なロックじゃ楽しくない♪」

と心の師、岡村靖幸が歌ってた。

 

そう、そうなのである。

無難なロックじゃ楽しくないのである。

 

だけど無難じゃないロックをやるのは難しい。

無難なロックならばある程度は誰でもできる。

無難なロックじゃないロックをやるのは天才か天然か、よっぽど頭のいい計算か。

 

じゃあどうしたら良いか。

このまま無難なロックをやるしかないのか。

 

諦めるには早い。

個性的な味のカレーを作るのは難しいかもしれないが

カレーにうどんを混ぜればカレーうどんになるのだ。

カレー界からもうどん界からもつまはじきな存在に。

 

そういう気持ちで騙しやっていきたい。

 

何が言いたいかというとカレーうどんが喰いたい。

(本当は全然違う話を長文で書いたけど止めた)

 

f:id:snaky-snaky:20171025173358j:image

 

 

 

孤独の影

2週連続2daysということで

ライブ後鬱の処理が大変でした。

 

ライブ後鬱というと「楽しいことが終わってしまった。明日の仕事嫌だなぁ」

みたいなブルーマンデー的なのではなく

ライブをやるとその日一日中テンションを日常の数倍アゲアゲなのでそのぶり返しが翌日に起こり「もう私は道端で誰にも知られず咲いている一輪の花で良い」などと思ってしまうのです。

 

「ああ良い日だったなぁ(しみじみ)」となるのは稀で、基本的にはもう終わったことは振り返らずさっさと次のことを考えたいのです。もし私がツアー生活の第一線バンドをやっていたらカートコバーンの様になっているかもしれません。いや逆にポジティブなのかな?よくわかんないけど。

 

そのライブ後鬱の解消法として良くやるのが1人遊びです。

バンドだなんだと団体行動をすると1人で行動して1人で満足して完結したくなるのです。

所謂孤独のグルメ的なのは良い例で1人ファミレスドリンクバーとか最高ですね。1人焼肉もどんと来いです。

そのうち自分1人の音楽活動も出来たら最高です。

まあちなみに今日は久々何にもない日で計20時間くらい眠りこけてそれもまたたまには一興…とならずに後悔してるとこなんですけどね。